冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

このブログについて

こんにちわm(__)m

チキン投資家のとびねこです。 30代外資IT企業で会社員(社畜)しています。

このブログは日々のチキン取引を記載して、反省材料とするために開始しました。
コンテンツのメインは取引履歴とかアップするのと、自分なりのデータ収集、分析結果をアップロードする予定です。

今まで、"なんとなーく取引したり" "ビビッて途中退場したり” と成績をコンスタントに 上げられていない状況でした。そのため、資金はマイナスになる一方。。。(´・_・`)
だからこれからは 『いのち大事に』 をモットーに頑張ることにしました。破産してしまっては元も子もないですからね。

目標金額は今のことろ掲げていません。掲げると行動がそれに縛られるからです。アンカー効果っていうんですかね。人は無意識にそれに向かって行動する生き物です。
だからあえて目標は立てず、無限大の利益を追っていきます。

 

なお、このブログは個人的な勉強と備忘録がメイン意図で作成しております。

書かれている事項に関しては個人的な見解を述べたものです。ご承知おきください。

 2016年8月26日(金) とびねこ