冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

9月成績

9月結果

 

-94K

 

f:id:nogizaka46_llc:20190706161152p:plain
 

 

9月の反省

 大まかな取引方法については、8月からの通りでやっていけば利益が確保できそうなのがわかった。途中でルール無視をしたため損失を増やしてしまったところは反省点である。あと新しい取引方法を考えて、検証なしで実弾を突っ込んでしまったのが反省点。資産が少ないのでもっと慎重にならないといけないと感じた。損切はある程度うまくいくようになってきたと感じる。あと反省点はデイのやり方かなぁ、、日中はPCで取引できないので、リアルタイム情報はどうしても後手に回りがち。そうすると値が乱高下する材料がある銘柄はとても不利だと改めて感じた。そのせいで9月も数万損した。コロプラだね( ノД`)シクシク…

やっているときはとてもスリリングで楽しいんだけど、優位性ははっきり言ってないのでやめたほうが良いと感じた。本能との戦い。

 

10月に向けて

より優位性の高い取引のみに資産を集中させることを目標にする。新しい手法を試すにあたっても検証作業をしっかりできるように心がけていかないと資産がいくらあっても足りない状況に陥るから注意。