冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

9月4週目 週間成績

9月4週目結果

 ◆今週確定

週間:-3K

月間:-25K

 

 ◆含み※長期を除く

Kc:+2

Kd:-52

Sb:-24

 

取引回数(日別)

編集不可のため省略

損益(日別)

編集不可のため省略


 

取引する際の意識について(達成度:☆(低)~☆☆☆(高))

1.デイよりスイングを意識 (達成度:☆☆)

2.投資銘柄は一度にMAX3銘柄。 (達成度:☆☆)

3.時間を意識。(特にザラ場の開始と終了) (達成度:☆☆☆)

4.ポジションサイジング  (達成度:☆)

5.エントリー根拠崩れからの損切  (達成度:☆☆)

6.余力管理の意識  (達成度:☆)

 

今週の振り返りと来週へのコメント

今週は微損。コロプラの上げ基調は変わらず。何度か触ったけどもあまりいい感触得られなかったので気が向いた程度でやめておいた。

今週はポジションサイジングと余力管理があまりうまくできなかったように思う。少しやってみたいことがあったので、銘柄数とポジションを増やしたため。

含みで持っているものがその残骸。結果あまりいいものは得られなかったかなと思う。そもそも思いついたのを過去情報で検証していないっていうのは今更ながらダメだったと思った。

数年分のデータ集めて期待値があるか確認するだけだったのに、面倒くさがってやっていなかった。こんなんじゃいつまでたっても何となくからは脱却できないなとしみじみ。

データ収集。事実の確認をこれから意識しようと考えている。どのように意識に落とし込むかは考え中。。。(´・ω・`)

今週上手くできたことは、時間の意識。ザラ場の終了タイミングだけじゃなくて日にち単位で考えることができた気がする。上述の手法の影響もあると思うけども。来週は月曜日で9月最終日。10月に向けてもしっかり準備して対応したい。

 

たんたんたん