冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

10月成績

10月結果

 *今回から配当も記載します。

株式:-157K

配当: +3.6K

 

f:id:nogizaka46_llc:20190706161152p:plain
 

 

10月の反省

 10月も結果として損失となってしまった。今月は各週での振り返りはしなかったので、取引データを振り返りながら反省を。

 

銘柄 実現損益[円]
エスプール -169,201
AICROSS -42,631
ラク -22,496
SHIFT -19,602
YKT -18,348
ワークマン -8,667
三桜工業 -8,131
中央化学 -5,222
コロプラ -3,852
くふうカンパニー -1,855
GMOフィナンシャルHLDGS -1,200
コジマ -660
野村総合研究所 429
スクウェア・エニックス・HD 567
イーソル 967
KDDI 1,792
長大 1,967
イーレックス 2,571
リバーエレテック 2,840
サンセイランディック 3,501
栄電子 4,689
西松屋チェーン 5,250
イカレントコンサルティング 15,067
タマホーム 104,888
総計 -157,337


 

負けたデータを見ると結構つらいなw損失トップがないだけで、今月プラスにできた事実がわかる( ノД`)シクシク… しかもこの負けは仕手っぽいのに多量に突っ込んだ結果っていう。前から目をつけていたってのはあるんだけど、完全にその場の熱にやられたよね。

 

ちなみに損失2位のAIRCORSSはほぼ事前情報なし、IPOだから出来高多くて下心満載で食らいました。スマホで片手間でやるには値動きとボラが適さないと改めて反省しました。3位以下はほぼ想定内の取引による損失でした。

 

あっ YKTだけ違うか、、これは途中で自尊心が働いた結果この程度の損失で済みました。

 

逆に利益トップは、試していた取引方法のデータとってある程度自信をもって取引できた結果。きちんと結果して出てくれてうれしい、そして新ためてしっかり調べて取引すれば利益が出ると思わせてくれてとても心強い結果に。

こういう取引を続けないといけないんだな、うん。 

 

 

11月に向けて

今年も残り2か月となった。ここからの総資産プラスは難しいと思うので、損失を大きくしないように資産管理と取引手法および検証作業に重きを置いて残りを生活したい。やることとやらないことをはっきりとさせて来年への準備をしよう。

  1. より優位性の高い取引に資産を集中させること。
  2. 新しい手法を試すにあたっても検証作業を行うこと。
  3. 計画的に入金すること。
  4. 資産の振り分けを意識すること。