冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

緊急事態! からの当たり確率のヒント(?)が! (経過報告:3.2%??当たり付きアイスの確率は・・・?)

最近暑いからアイスもはかどりますね。

 

前回の記事からのその後です。

 

tobineko46bouken.hateblo.jp

 

 

今のところの記録

6/29現在のところ以下の通り。

 

購入:26本(+11本)

当たり:0本

確率:0%

 

まだまだかかりそうですね。。。

 

緊急事態! からの当たり確率のヒント(?)が!

最寄りのコンビニにチョコチップバーがなくなってしまった。。

店長に聞いたら、ほかの味と合わせて6×5種類くらいで1箱になっており、ほかの味がある程度売れないと発注できないとのこと。オレがチョコチップばっか買うから在庫バランス悪くなったっぽいw

いっそ箱でオーダーして大人買いしてみようか(^o^)丿と思ったけど、一人で食べるのはきついわ( ノД`)シクシク…

と、ここまで書いてて思いました。

 

…あれ?チョコチップで当たりだすのキツくね??

 

当たり確率が仮に2%だとしても、1箱に何本当たりが入っているかって言ったら入っていても1本くらいっすよね。

5種類も1箱に入っていたら、その時点で2%÷5で”0.4%”なんですが。。

 

そして確率が何%だとしても、そもそもチョコチップに当たりなかったら出ないですよね?ありもしない聖杯を求めて旅している可能性が一気に出てきましたw

 

ほかの味も食べつつ、どこまで継続するかを検討したいと思いますw