冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

ライオンキングを見に行きました。初の劇団四季。

本日は劇団四季のライオンキングを見に行きました。

 

f:id:nogizaka46_llc:20190623184846p:plain

 

前々から見たいなーって思ってたんだけど、機会がなくてズルズル来てしまった。

 

今回は会社の福利厚生で割引入るから行ってみた。

 

最初にお伝えしておくと、初めて観劇に行く方は、行く前に以下のリンクを確認してから行くととても安心だと思います。

 

www.shiki.jp

 

場所は大井町

 

f:id:nogizaka46_llc:20190623173511j:image

 

昼公演で13時からだったのでご飯食べてから行こうかと思ったら、目をつけていた店が昼予約で時間かかるとの事だったので断念。結局居酒屋ランチに。。

目をつけてた店は美味そうだったので、今度リベンジ(=´∀`)

 

会場は駅から5分。意外と距離は感じなかった。浮き足立っていたせいだろうか🤔

 

f:id:nogizaka46_llc:20190623173453j:image

f:id:nogizaka46_llc:20190623173610j:image

 

そして入口前に。

すでに開演10分前だったので人はまばら。

 

だけど、会場前の立看板でみんな写真撮影やってたので、オレもパチリ🤳

舞台終了後には長蛇の列だったので、あとでわかったけどナイスタイミングだった。

 

f:id:nogizaka46_llc:20190623173112j:image

 

そして入場。入って正面に今日の配役が掲示されていました。まぁオレは劇団四季の初めてなので、あまり役者の方の名前は存じ上げないので、申し訳ない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

f:id:nogizaka46_llc:20190623174622j:image

 

会場入口横手には売店があって開演直前というのに、まぁまぁな人がまだいた。

なお、今回は一階のS席。

 

f:id:nogizaka46_llc:20190623182559j:image

 

席はすでにほぼ満員。

意外と家族連れが多い。もっとカップルとかが多いかと思ったけど、半数以上がファミリー層だった。ワクワクドキドキしながら待っていた。

 

内容はネタバレになるから書かないけど、演出とかが思ってた以上に凄かった!

舞台装置や衣装にも金をかけてるなってのがすぐにわかるレベルだし、演者が客席横まで結構くるしで大興奮だったww

 

実は開演前に通路沿いの人が足とか荷物とかで注意されていたんだよね。いやに厳しいなって思ったんだけど、演出のためだったんだね、と納得。

 

こういうのって定刻きっかりに始まると思ったんだけど、少し5分くらい時間が押してからスタート。人がまばらにはいってるからかな。

 

あと、グッズ売店は混んでてゆっくり見ている余裕ないから買うものを事前に決めていったほうがスムーズです。

 

他に印象的だったのは、休憩時間のトイレ争奪戦とカーテンコール。

 

1.トイレ争奪戦

劇はトータル3時間弱なので、途中休憩時間があります。その休憩時間になった瞬間に、大勢の人がトイレにダッシュしてました。(特に女性)

文字通りダッシュです。あんな本気のダッシュ日常生活でまず見ることはありません。

見たの久しぶりですww

オレは男性とトイレだったのと、比較的早めにトイレいったので待ち時間0でしたが、用を足して出てきた時には数十人レベルで行列ができてましたw

観客に女性が多かったので、女性列のほうが長かったのが印象的でした。女性の方が観劇に行く際には、マジで注意を払うことをおススメします。軽く引きます。

 

2.カーテンコール

劇の最後は、

 

①全演者が登場して観客が拍手を送る

②幕が下りる

③会場の雰囲気(拍手の大きさ等)によっては、再度幕が上がって挨拶。①に戻る。

 

という流れというのは認識していたのですが、今まで多くても3回くらいでした。

 

でも、、、今回なんと合計9回くらい繰り返していました( ゚д゚ )ww

しかも最後のほうはスタンディングオベーション

 

これは、劇団四季だと通常なのか、それとも今回特別なのか、、

 

どちらにしろ、マジでビビりました。

 

と、まぁここまで書いてきましたが、今度もまた行ってみたいと思えるようなとても上質なエンターテインメントでした。次はアラジンがいいかな? でもチケット確保がマジで困難なんだよね。。。