冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

永遠のテーマ

ワールドカップが開幕した!また寝不足の日々がくるぜ。。。
今大会はやっぱブラジルかなぁ
でも雪辱に燃えるドイツとかメッシのアルゼンチンとかどこが優勝してもおかしくないな。
とりあえず楽しみ!!

日本は。。。。うん、がんばれww

サッカーでもそうだけど、マーケットでの戦い方=立ち振る舞いは重要だ。
いかにエッジを効かせているかにかかっている。

戦い方は色々あるけど、オレは悩んでく中でやったのは、戦い方の洗い出し。
んで、洗い出した中で自分の理想と実際の今までの自分のトレードのクセを図ること。
そしてそっから自分の理想に近づくにはどうしたら良いのか?

戦い方の洗い出しの前に、オレは”収益を出すこと”を前提にしているため、収益にはどういう取引要素が絡んでいくのかっていうことを考えた。

■収益の構造

リスク×期待値=収益

簡単だけどこれ。
んで、リスクの大小はなに?って事になるんだけど、それが↓

■リスクの大小を左右する取引要素は主に4つ

1.取引時間 … 短い or 長い
2.取引単価 … 小さい or 大きい
3.取引ロット … 小さい or 大きい
4.ボラティリティ … 小さい or 大きい


んでリスクと期待値の理想は

"リスク小さい×期待値大きい"

ですよねー!!
違うって人いたら教えてほしいわww

人によって理想とする状態は違うと思うけど。、オレの考えるリスクが小さくて期待値が大きい取引は↓↓

・取引時間が短くて収益が大きい。
・取引単価が低くて収益が大きい。
・取引ロットが小さくて収益が大きい。
ボラティリティが小さくて収益が大きい。

損をだし続けてた時の自分が属してた領域は

・取引時間が長くて収益が小さい。
・取引単価が大きくて収益が小さい。
・取引ロットが小さくて収益が小さい。
ボラティリティが大きくて収益が小さい。

と、まぁいい所ないよねw

あとは理想の取引形態にどうやったら近づけるかっていうのを考えれば完璧(・´з`・)。。。。

んなわけないわww ('A`)

そこを考えるのが大変なんや。。。。( ノД`)

これは永遠のテーマやね。