冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

じげん株主総会に行ってきた。とっても好印象!

今持ち株であんまり上げたりしてないんだけど、将来的な伸び代はあるかなーって思って買い増している銘柄 3679 じげん。

 
会社から近かったのもあり参加してみることに。会社も休みたかったし。

 

場所は虎ノ門にある日本消防会館
 
IMG_4602
 
 
開始時間は14時だったんで、会社出てすき家で明太高菜牛丼食べて、30分前に到着。すでにぼちぼち席は埋まってる感じ。
 
オレは社長の顔見たかったから前の方に着席。
社長も若いけど、今度CFOになる人もめっちゃ若いんだよねー!どんな人か気になる!
 
IMG_4606
 
最終的には100人くらいの人数かなぁ。もうちょい集まってもいいかなって思った。前日に東証1部へ市場変更してんだし。
 
年齢層はやっぱり高めかな。4,50代が多い。中にはお土産狙いっぽい妙齢女性もいたけど🧕w
 
定刻で経営陣が入ってきた。思わず
 
「若い!イケメン!(ノ_<)」
 
と思ったw
 
つーか若くて頭良くてイケメンで金持ちって勝ち組すぎて嫉妬だわ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
総会は社長の平尾さんが自分の言葉でビジョンを語ってくれて、分かりやすいものだった。
 
話していることの要点も押さえていて、
 
「やっぱ頭いいな〜羨ましいな〜(ノ_<)
 
と思いつつ聞いていた。
 
質疑応答でも社長自ら語ってくれて変に誤魔化そうみたいな態度や大企業にありがちな不遜な対応もなく好印象。
 
株価についての回答は少しはぐらかされた、というか婉曲的な表現だったけどもww
 
個人的にCFO寺田さんの
 
「株価はいずれファンダメンタルの適正値に収束するはず」
 
って言葉が好きだったw
 
まぁたしかにね。そりゃそうだと思ったw
 
でも株主としたらNOWな株価の方が重要なのであっていずれでは困るわけだよ、普通に考えて。
 
もうちょい株価対策とか利益還元して欲しいんだよねー直近で利益剰余金使う予定ないなら。
 
不満はそれくらいだけど、M&Aや事業投資で拡大スピードを上げられるって考えも理解できるんだよね、特にまだ小さい会社だから。
 
質問自体は変な質問もなくて、しっかりした総会だった。買い増そうと密かに思った。
 
総会は2時間半くらいで終了。
 
お土産は甘酒。
オレ飲めないから親にあげたww
 
IMG_4610
 
これからますます期待の企業だなと思いました(*´∀`*)