冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

4月成績

4月結果:+68K

マイナスの最大は3994 マネーフォワード。-50K。

 

原因は決算が悪かったのと仮想通貨事業の参入延期。

kabutan.jp

 

ポジションとった段階では直近の高値越えてきていたのと、ストック型ビジネスのため利益拡大をシナリオとして想定していた。

 

即日損切したが、損はかなり食らった。。。これは仕方ない。

 

あと今月の反省は、月末の利益が確保された後でオンコとかサンバイオを不用意に触ったことかな。

 

逆にうまくいった取引は6875 メガチップスと3230 スターマイカ

 

,メガチップスは以下のニュースをもとに取引。

www.bloomberg.co.jp

 

このニュースが出た後、ストップ安。ストップ安の翌日も下がったが動きがヨコヨコで底堅そうだったため、そこで買いで入った。運よく翌日は反発したため、利益を得ることができた。ただ、上げるのは一時的だと思ったのでこれ以降はエントリーしていない。

 

スターマイカは逆に悪材料で利益が減ったニュースが出たのに翌日以降上げが続いたところを売りで入ったケース。

ニュースでの解説では主力業務が堅調という解説であったが、数字的な意味では下がっていたのはおかしいと思ったため、売りで入った。数日間ちょっと辛かったけど、予想通り下がってきたところで売った。

 

デイトレ的な意味ではあまりいいとは言えなかったが、ほかで何とかカバーできる形になった。

来月もテスト含めていろいろやっていこうと思う。