冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

【株】本日の取引 (2018/10/18) 何度目の爆死か~覚えてはいないけど~( ノД`) シノケン・田淵・KYBにやられました。

20180305205441
ツイッターでも書いたのですが、本日は爆死です( ノД`)シクシク… 
 
完全に養分・メシウマでした。。。 
 
それでは 本日の結果をどうぞ!

↓↓↓↓↓↓

 

******************************************************
(損益の単位はすべて千円≒握手券です。)
 
◆現物 
なし
 
◆信用 ー71.0
 
7242 KYB 200株 売 → -2.0
4582 シンバイオ 500株 売 → -2.0
6624 田淵電機 1,800株 買 → -46.0
8909 ノケンハーモニー 売 → -21.0
 
8002 丸紅 買 @988.5円 → 持ち越し
8591 オリックス 買 @1,820円 → 持ち越し
 
◆その他
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
本日デイ: -71.0 K
本日スイング: なし
今月損益: -51.8 K
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 ****************************************************** 


◆現物コメント

なし


◆信用コメント

 細かい取引内容は膨大になってしまうので概要のみにとどめます。
 
・7242 KYB 200株 売
昨日ダンパー不正の報道により、当たり前のように下落した。
チャート見て2,800円を割ってきたところで、再下落を期待してエントリーしてみた。
だが、あまり下がらずに上がって行ってしまったので、損切。傷は浅かった。
この時はまだ理性的。
 
4582 シンバイオ 500株 売
 →
昨日のこともありシンバイオもチェック。
朝からはあまり調子が勢いがないみたいだったので、いったん見送り。
後場の上がった時に、278円でエントリー。
この時すでに後述の田淵電機で含みマイナスを抱えていたので、負けたくない気持ちが大きすぎた。
厳しめに損切入れていたため、すぐに約定。いつも通りというか、損切したポイントらへんが直近高値。その後は大引けにかけて下落する展開に。
ポジションサイジングの問題なのかなぁ 
 
6624 田淵電機 1,800株 買
→ -46.0
本日の戦犯。
朝いつも通り出来高をチェックした時に、目に入った。昨日の ストップ高の銘柄として認識していたので、少しチャートとニュースを見て、チャートは昨日のストップ高を穴開けて、朝一も上への上昇力は強そうに見えた。
プラス出来高も申し分ない、ニュースも一応ついてきている(どの程度材料視されているかは別として、意味不明な上げではない)、ということでエントリー。
ここで打診で少量にしておけばよかったのに、最近調子が良かったのであまり考えず通常量でエントリーした。これが間違いの始まり。
最近ナンピン?とかでギリギリセーフな案件が多かったから、損切注文とかせずに追加エントリーをしまくった。最初500株→最終的1800株だからなぁ。
あげくチャート見て絶対自分の思った通りの状況じゃないのに、自分の非を認めたくなくて損切注文も入れずお祈り。。 
敗因はポジションサイズと損切注文と意志力ですかね。。。どれも解決できる気がしないけど。
この損切りした時にはすでに心は理性的ではなく、興奮状態でまともに考えられる状況でなかったと推察。
それはこのあとのシノケンの時に影響したと考えている(ノ_<)
 
8909 シノケンハーモニー 売
→ -21.0
 こちらは本日の準戦犯。
以下のニュースで一気にストップ安になったので、注目していた。
 
 
 TATERUとかスルガみたいなことになったら今後も下げトレンドが続くと思っていたので、チャンスがあれば売りで入ろうと思っていた。
 
ストップ安から後場で会社発表もあり株価あげて来たため、950円くらいで売。この時に田淵の件で熱くなっていたので打診もクソもなかった。今思えば。笑
 
こういう時は悪い流れが続くもんですね。急ピッチで1000円くらいまであげて、すでにお祈り状態w 980円くらいで諦めて損切りしたらそっから引けにかけて、当初の予定通り下がってガチホしてたらよかったっていう悔しい展開。
まぁ結果論なんで仕方ないですが。
 
明日のモチベめっちゃ下がってるからこの状態だとさらにやられて再起不能の可能性があるので、取り引きするか微妙なところ…
 
また明日も頑張ろう。

******************************************************

あわてずじっくり稼いでいこう。

あせったら必ず負ける・・・

ba3dHD3z_400x400