冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

【株】本日の取引 (2018/10/15) また更新をさぼってしまった。やんなきゃ意味ないよ!

20180305205441
こんばんたーん( •ㅈ• )
 
またしばらく更新が空いてしまいました。
 
結果をつけるのは継続しないと意味ないと思うんですよね。( ノД`)シクシク…
 
更新は自分の客観視と投資への動機付けの意味合いなので。
 
 というわけで先週末&本日の結果をどうぞ!

↓↓↓↓↓↓

 

******************************************************
(損益の単位はすべて千円≒握手券です。)
 
◆先週分
10月11日(木) → +0.3
  8002 丸紅 買 @988.5 ※信用持ち越し
  8591 オリックス 買 @1820 ※信用持ち越し
10月12日(金) → +6.8

◆現物 
なし
 
◆信用 +2.1
2134 燦キャピタル 500株 売 @154円
→ 決済 @161円 -4.0
 
2134 燦キャピタル 700株 売 @147円
→ 決済 @138円 +5.8
 
8358 スルガ銀行 500株 売 @595円
→ 決済 @594円 +0.3
 
8002 丸紅 買 @988.5 ※信用持ち越し
8591 オリックス 買 @1820 ※信用持ち越し
 
◆その他
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
本日デイ: +2.1
本日スイング: なし
今月損益: +12.1
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 ****************************************************** 

◆先週分コメント

10月11日(木) → +0.3 
覚えていない、、
 
以下の2つは日経暴落で仕込みたい!けど、現金ない!って感じだったから、とりあえず信用で買建しといたポジション。
 
時間がたったら現引きする予定で、先にポジションメイクしてインカムとキャピタルを両方狙った形。しばらく持つ。
 
  8002 丸紅 買 @988.5 ※信用持ち越し
  8591 オリックス 買 @1820 ※信用持ち越し
 
10月12日(金) → +6.8 
利益の大半は3807 フィスコ。取引根拠は出来高とニュース。

 

テックビューロを買収する報道で前日に大きく動いたが、テックビューロの負債も抱える条件であり、ポジティブ要素だけではないと思い、この上げは一時的と判断

した上で空売りをした。

 

仮想通貨取引所を買収すること自体はあげる要素になると思うんだけど、一回ブームが過ぎちゃってるしねぇ。


◆現物コメント

なし


◆信用コメント

燦キャピタルは朝見たら勢い無くなってきてる感じだったので、一発目空売り
 
一応本日高値の一歩手前の161円に損切り入れてたんだけど、刈られた(ノ_<)
 
エントリー場所が悪かったのか、損切り場所が厳しすぎたのか、、、悩みどころ🤔
 
そのあとまだ出来高があって値動きあるかなって思ってスルガさんに空売り
 
けど思ってたほど値動きなくて、途中からほぼお祈りだった。運良く引け前に下がってくれて手数料くらいの儲け。
 
スルガをポジった後、燦キャピタル見たら下がってるーーー泣
 
オレが刈られた場所が直近の高値でした。大泣
 
でもこれで感情的にはなっていません。やっぱりなぁという感想でした。
 
チャートみて、全体的に下がり気味+日経も下がってるって事で、本日安値を一旦割って戻ってきたところで空売りイン。
ただそのあとの動きはなんというかまた動きのない。。損切りラインに行っちゃいそうで半泣きでお祈りしてました。
 
結果はスルガと同じで引け前に下がってくれたので利益を出せました。ラッキーラッキー🤞
 
一応両ポジとも損切りも入れてたんだけど、やっぱりお祈りしてる時はあんまりその他のことに集中出来ないっす_:(´ཀ`」 ∠):
 
お祈りエントリーは控えようと心に刻みかけました。
 
まだ本格的に刻むまで行かないです。時間少ないし。
 
何はともあれ、本日もプラスで終えることができた。今日負けると月間マイナスになってた可能性大だからひとまずホッとした^ ^
 
事実お祈りしてる時にマイナスになってたしね笑
 
また明日も頑張ろう。

******************************************************

あわてずじっくり稼いでいこう。

あせったら必ず負ける・・・

ba3dHD3z_400x400