冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

【株】本日の取引 (2018/09/28) スルガとユニバ。冷静と情熱のあいだ。

20180305205441
こんばんたーん( •ㅈ• )
 
昨日の結果が更新できなかったので
 
昨日の結果も含めて本日の結果

↓↓↓↓↓↓

 

******************************************************

(損益の単位はすべて千円≒握手券です。)

◆現物 
取引なし
 
◆信用 +8.6
6425 ユニバ  200株  売 @3,505円 
→ 決済 @3,460円 +8.6
 
◆その他
昨日の結果 +5.2
 → 
 
銘柄は本日と同じで、6425 ユニバ  300株  売 
 
スルガ銀行の売りエントリー 400株 @567円を持ち越し。
 
持ち越しは本日も。結果週またぎ。
 
 

****************************************************** 


◆現物コメント
なし

◆信用コメント

 
昨日の振り返りから。
 
 
スルガ銀行は変わらず冴えない値動きをしていたため、やはり長期的には上値が重いと判断。
 
売りエントリーし、持ち越し。
 
本日クローズ後に以下のニュースも出たから週明けに下がることを期待。
 
 
ユニバの理由は、以下のニュースで急騰したから。
 
 
正直こんなニュースで上げすぎと思ったため、上げが一段落したところで信用売りでエントリー。
 
少しエントリーロットが多かったのでヒヤヒヤしました。
 
取引量は心の平穏が保てる通りしっかりコントロールしよ。
 
本日の同銘柄のエントリーはその反省を活かして200株にした。
 
この爆上げにもかかわらず、ほとんど反応がなくちょいプラ止まりというのを見て、パチンコ規制のニュースが尾を引いているのかなと思い売りエントリー。
 
結果、うまく乗れた。
 
「冷静」な心の平穏と
 
儲けたいという「情熱」
 
のあいだで
 
来週からも頑張ろう。

******************************************************

あわてずじっくり稼いでいこう。

あせったら必ず負ける・・・

ba3dHD3z_400x400