冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

10月まとめ

10月結果→+690

10月1週目は9月の反省を生かせて、絶好のスタートを切れた。
初日は何となくトレードをしてしまったので、実質は負けてしまったがその後に気を引き締めて臨めた結果だと思う。

2週目、週頭から何となくトレードのツケおよび損切の遅さによって一時-400の損失を被ってしまった。
損切りした後、反転ポジションを取ったら運よく利益が大きく伸びたので、事なきを得た。命拾い、、
この時くらいからポジションの大きさが不適切に大きいのかなと思い始めた。
でもめちゃくちゃ思い悩んで夜もあんまり寝れなかった、、

3週目、2週目と同じ様な感じで週頭2日で-500の損失を被った。原因は市場の方向性がない中で取引をしたため。ポジションを取っていないとチャンスを逃しているような感覚に陥ったんですよね、、ポジポジ病です、、、( •ㅈ• ) 2週目に運よく命拾いしたのに、、再び窮地に陥った。
結果としては、売りポジションを損切して、買いポジションに変更し、17000円を超えた時にちょうど乗れて運よく逆転できた。
買ポジにしたのは適当ではなく、とある方の情報を読んでそれを信じてみようと思ったから。他人を信用し過ぎるのは良くないけど、自分の考えと整合性がつけばOKかなって思った。

4週目は2・3週目の事を教訓にしたのと利益をある程度確保できたので、ポジションをだいぶ落としつつ安全にトレード。それでも今月の利益の約半数を稼げたww 2・3週目の取引はやっぱりギャンブル的だったってのが分かりましたね(´_ゝ`)

10月全体を振り返って、取引スタイル(ポジション管理、エントリー、市場情報収集など)を深く考えた月だった。
トレードを続けるなら今後も常に考えていかなきゃいけない事なんだろうけど、正解もない事なんだろうけど、上手くいかないと苦しい事なんだけど、とても重要な事なんだなと再認識ました。

来月も同じように利益が上げられるように頑張っていきたいですヽ( ・∀・)ノ

 201610