冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

8月1週目 週間成績

8月1週目(8/1~9)結果

 ◆今週確定

週間:-335K

月間:-335K

 

 ◆含み※長期を除く

省略

 

取引回数(日別)

f:id:nogizaka46_llc:20190817112652p:plain

損益(日別)

f:id:nogizaka46_llc:20190817112730p:plain

取引する際の意識について(達成度:☆(低)~☆☆☆(高))

1.デイよりスイングを意識 (達成度:☆☆☆)

2.投資銘柄は一度にMAX3銘柄。 (達成度:☆☆☆)

3.時間を意識。(特にザラ場の開始と終了) (達成度:☆☆☆)

4.ポジションサイジング  (達成度:☆☆)

5.エントリー根拠崩れからの損切 (今月から追加) (達成度:--)→できなかった。。。

6.余力管理の意識 (今月から追加) (達成度:☆)

 

今週の振り返りと来週へのコメント

1週目は先月からの損失を引きずる形で大幅にマイナスとなった。併せて信用取引の余力管理がうまく行かなったため、追証が発生しそうになり、保有をいくつか処分。銘柄に固執した結果がこの結果なので、2週目以降は意識をもってしっかりやっていきたい。

8/7 のマイナスは損切りを引き延ばして損失を拡大した結果なので悔しいが許容。

しかし8/8の損失は利益を伸ばそうと思って取引を増やしたように見える。この傾向は損失を拡大するだけなので、よくない。

が、取引内容を見ると追証回避のための現物処分の損失であった。これは余力管理の弊害かと思う。その意味でも上の意識を今後持ってやっていきたい。