冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

7月3週目 週間成績

7月3週目結果

 ◆今週確定

週間:+29K

月間:-7K

 

 ◆含み※長期を除く

Yg:+13K

Ms:-8K

 

取引回数(日別)

f:id:nogizaka46_llc:20190720193412p:plain

損益(日別)

f:id:nogizaka46_llc:20190720193320p:plain

 

今週の振り返り

 今週は日経が上下してやりにくい1週間だった。ただし、各意識はそれぞれうまく対応できたと思う。

先週持ち越していたCの銘柄は予想通りブレイクしたけど、市場環境もあって思ったほど上に行かなかったので、微益で終わった。

 先週末持ち越しのバンナムは週明けに結構上がってくれたけど、あまり長く持つ気もなかったため、逆指値して放置。結果利確。ほぼ想定通りのトレードになった。

今週は目立った反省はないけれども、取引のイグジットタイミングについては研究の余地ありだと思った。

米中貿易の関係なのか全体的に市場に活力はない状況なので、金曜引け間際にポジションを少し小さくした。一応参院選挙もあることだし。

取引する際の意識について(達成度:☆(低)~☆☆☆(高))

1.デイよりスイングを意識 (達成度:☆☆☆)

2.投資銘柄は一度にMAX3銘柄。 (達成度:☆☆☆)

3.時間を意識。(特にザラ場の開始と終了) (達成度:☆☆☆)

4.ポジションサイジング (今月から追加) (達成度:☆☆☆)



来週に向けて

先物の様子を見ると、週明けは下落スタートかと思う。このまま何もなければ。

買いポジのみなので多少は影響が出るかなと思うが、月間の損益がトントンになってきているので損したとしても、あまりムキにならずに対処したいと思う。

Msの銘柄はしばらく持っているが、ちょっと動きが怪しいので追加するか撤退するかは、月曜日の動きを見て考える。

Ygは市場の様子も勘案しつつだが、今のところは継続予定。

新規の銘柄はあまり今調べていないから、この週末に次に目を付ける銘柄を探そうと思う。