冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

7月2週目 週間成績

7月2週目結果

 ◆今週確定

週間:-69K

月間:-36K

 

 ◆含み※長期を除く

バンナム:-1K

C:-8K

 

取引回数(日別)

f:id:nogizaka46_llc:20190714185051p:plain 

損益(日別)

f:id:nogizaka46_llc:20190714184928p:plain

 

今週の反省

先々週からの持ち越し銘柄で、月曜日に大損を出してしまった。ちなみに銘柄はインパクトHD。

煽り屋がいったん煽り終わって日足チャートで25日線だったかを割ったからエントリーしてみたんだけど、見事担がれた。

あと、損切予定の金額を修正してしまったので損失が拡大した。理由なくシナリオを崩すのはよくない。寿命を短くする行為。

損失が大きい日は取引回数が多くなっているのは、損失を取り返そうとする姿勢からというのがはっきり出ている。

11日は一銘柄の買い増しエントリーだけ。決済なし。 

 

取引する際の意識について(達成度:☆(低)~☆☆☆(高))

1.デイよりスイングを意識 (達成度:☆☆☆)

2.投資銘柄は一度にMAX3銘柄。 (達成度:☆☆☆)

3.時間を意識。(特にザラ場の開始と終了) (達成度:☆☆)

4.ポジションサイジング (今月から追加) (達成度:☆☆)



来週に向けて

ポジションサイジングの意識を追加した。理由は3銘柄に区切っている以上、資金効率を考えなくてはいけないため。

金曜日にエントリーしたバンナムは、255銘柄入り高値からの戻りで試しに入ってみた。前日ストップ高からの反落という事で動きが極端だったけども、戻ってきたところで発表前の株価より下がらないだろうとの見立て。

週明けの動きを見て早々にイグジットする可能性もあり。

Cの銘柄はチャート見てブレイクしそうなところで打診エントリー。こちらも週明けの動きを見ながら買い増しかイグジットか検討する。あまり出来高がない銘柄のため、チャートの形で注目が集まればもしや。。。