冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

【株】本日の取引 (2018/10/03) 本日は欲望が勝ちました。

20180305205441
こんばんたーん( •ㅈ• )
  
それでは本日の結果

↓↓↓↓↓↓

 

******************************************************
(損益の単位はすべて千円≒握手券です。)

◆現物 
3201 日本毛織 100株 @946円
 
◆信用 +4.1
8358 スルガ銀行 1,500株 買 @659円
→ 決済 @662円 +4.1
 
◆その他
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
本日デイ: +4.1
 
本日スイング: なし
 
今月損益: +17.2
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
****************************************************** 


◆現物コメント
3201 日本毛織 100株 @946円

配当金+優待で利回り2.8%。

 

チャート的にも下がって800円程度と思われる。

 

長期保有前提で購入。


◆信用コメント

昨日触らないと言っておいて、さっそく誘惑に負けてしまいました。
 
スルガ銀行が以下が要因?で本日は値上がり。
 
 
触らないと思っていたんだけど、少し実験的に触ってみたくなってしまった。
 
短期一本勝負。
 
1,500株で3円上がったところですぐに決済。
 
一回下がったところだったから運がよかった。
 
上のニュース内でも書いてあったけど、個人的には一部業務の停止のインパクトは大きいんじゃないかなと。
 
銀行の収益って手数料か、金利ですよね。スルガ銀行は投資用不動産の金利で成長してきたのに、その業務自体が停止ってことになると影響が大きいと思っています。
 
それに貸倒金の積み増しって言っても、
 
原資であるキャッシュはどうするんだとか、
積み増しするってことはやっぱり今後も損失拡大するって前提だよねとか、
 
いろいろと上がるには疑問が残ります。
 
だから下がる意識でもう少し値動き追ってみようと思います。
 
また明日からも頑張ろう。

******************************************************

あわてずじっくり稼いでいこう。

あせったら必ず負ける・・・

ba3dHD3z_400x400