冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

12月5日結果 +5,500円

昨日とは打って変わって、4日のナイトセッションで22,800円付近から下がって22,590円で8:45朝一寄り付き。なんで22,800円付近から落ちたかはあんまりわからない。いったんの調整なのかな。英国のほうで離脱交渉の結論が先延ばしになったみたいだけど、あんまり関係はなさそう。

日中の動きは、9:00から10:00にかけて、22,520円まで下げた。基準線と転換線も同じく下げ方向。

10:00すぎから徐々に反転。10:30くらいに基準線が転換線を下から上へクロス。あげそう。

そこから徐々にではあるが、12:30までほぼ一本線で上がる。22,690円まで。

そこからは22,630円~22,680円で方向性出ずレンジ。

直近で22,680円を付けたあと14:50くらいから下げ方向に動きが出てきて、最終的に15:15に22,610円でクローズ。

ナイトセッションは若干上の22,630からスタート。
だが、転換線と基準線ともに下向きで18:30くらいに22,545円を付けるまで下げた。
そのあと転換線に向かって上がっていく、そして転換線を越えて19:00くらいに22,595円まで上げた。

だが、その際に基準線の下側にタッチして下落。22,520円まで。そこがサポートっぽい。転換線に向けて値が上昇。抜けて22:00現在で22,600円まで。

■取引

08:51 22,855円 買 1枚
08:54 22,590円 決済 +500円
 →転換線にタッチしたので、上乗せを期待して半分打診でエントリー。しかし基準線、転換線ともに下向きで、エントリー後あまり上下ともに動きがなかったので、ザラバオープン前に決済。プラスはたまたま。


10:04 22,540円 買 1枚
10:05 22,535円 決済 -500円
 →22,520円を付けたあと、値が上向きっぽくなってきたので、打診の意味も込めてエントリー。しかし、基準線と転換線が下向きだったので、思い直してすぐに決済。基準線が超えるとかなんらかのテクニカルが伴わないとやっぱエントリーが怖い。


10:53 22,615円 売 1枚
11:08 22,610円 決済 +500円
 →10:45に転換線が基準線を下向きにクロスしたが、下向きに広い雲があり、雲の下側ちょっと手前で売エントリー。そのあとは22,600円までは下がったが、雲に突っ込むような動きを見せ、実際に雲の中にいきそうだったので、決済。プラスはラッキー。


12:41 22,680円 売 1枚
12:59 22,640円 決済 +4000円
 →22,700円の節目を前に反落狙いでエントリーした。損切は22,715円くらいで考えていた。エントリー後は雲の上側(22,615円)くらいをめがけて下げていった。その動きを見て利確注文で22,640円にしたところ、そこに引っかかった。結果として12:40にデイセッション高値の22,690円だったのでほぼ天井でエントリーできたことになる。


17:08 22,600円 売 2枚
17:30 22,595円 決済 +1000円
 →ナイトセッションが始まって下げ一方向に動いたあと、少し値を戻して17:00すぎに転換線と雲の下側がほぼ重なるポイントになったところで、売りエントリー。22,620くらいを損切で。2枚なのは転換線と雲の下側ってことで行けるかなって思ったから。しかし、思惑とはちがい、転換線を境に雲の中と外を行ったり来たり、、、10分くらいモミもみもみしたあと雲の中に入っていった。損切を考えていた22,620円にタッチしたが、その場所に基準線が重なっていたので、いったん様子見。その後下がっていって22,580円までいった。その時に利確注文として22,595円に注文を入れた。すぐ喰われるんだろうな、、、と思いつつ。案の定喰われてwその後下げ幅を拡大していった。悔しいけど、でもこれでいいのかなっと思う。しっかりと試行回数を増やしていくことが大事だなって思う。


17:47 22,590円 買 1枚
19:19 22,575円 決済 -1500円
 →転換線が横向きだったが、値が下側にタッチしたので今度は上抜けを狙ってエントリーしてみた。とおもう。。というのもエントリーしていたことを忘れていたww気づいたら下がっていてマイナスだったwwこれはまじで覚えていない。反省。。。

⑦ ※⑥のナンピン
18:48 22,560円 買 1枚
19:19 22,575円 決済 +1500円
 →転換線を上抜けたところを買いエントリー。⑥の基準単価を下げる狙いも込めて。。損切を22,540円において、少しもたついて損切一歩手前の22,545円まで下げたが無事上昇。22,590円まで上げたので、22,575円に利確注文して、それに引っかかって決済。

全体的にあれだな。利確注文してから引っかかるのが早いからどうにかしたいね~利確のポイントをもっと考えたほうがいいのかな、、少し考えてみよう。