冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

2018年はじめに

2017年は結局トータルマイナスだったな。

まぁそれはそれで仕方ないな。これを反省材料にするしかない。

2018年が明日東京市場が開くがどうなるか。

2日のアメリカ市場は好調だったみたいだけど、北朝鮮のこともあるから一方方向は厳しいか。

1.少し様子見→11時過ぎ or 後場から取引

2.先手必勝前場のしょっぱなに買いで参戦→撤退の逃げで。

どっちかかなぁ

個人的な性格からしたら1なんだろうけど、ルールに従って取引するスタンスに引っかからなかったら無理しないってのが鉄則だな。結局これを破った時に失敗しているしな。

今のルールはボラティリティがないときついんだよな~どんだけ動くかなってとこだよね。

新年一発目は勝ちたい