冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

12月8日 −8,500円

前日上げの流れを引き続て8:45寄り付きは22,605円。
8日はメジャーSQ清算日のため、朝一は取引せず。9:00になるとSQ清算のせいで一時22,525円まで急落。理由はわからんが、、9:00以降は上昇トレンド継続。11:30前には22,740円の高値を付けた。後場13:00ごろに一時22,675円を付ける(上昇雲の上側タッチ)が、その後は上昇トレンド継続。15:15のクローズは22,785円。16:30のナイトセッション寄り付きは22,805円。19:00すぎに22,870円を付けるまで徐々に上がるが、その後はじりじり値を下げた。オレは忘れていたが22:30に雇用統計があり、一時22,785円→22,865円→22,750円と一時間の中で乱高下。雇用統計が予想よりわずかに悪い程度だったので、最終的には元値のほうに戻り22,820円でクローズ。

■取引
先に言うと。てけとー取引してしまいますた…(´・ω・`) もうしないって言ったはずなのに、、、


11:38 22,720円 売 1枚
12:13 22,750円 -500円
 →全体的には上昇基調であったが、チャート的には転換線、基準線はヨコヨコくらいだったので、転換線を割り込んだところで売りエントリー。この時間帯はあまり値が動かなかったこともあり、損切気味で決済。


13:36 22,715円 売 1枚
16:40 22,810円 -9500円
 →①のあと、一時22,675円まで下がり上向き雲の上側タッチで反発してきたところで反落狙いのエントリー。直近で転換線と基準線が下向きでクロスしたあとに転換線に下側にタッチ事もエントリーした理由。エントリーしたときは上に行ったらすぐに損切りしようかと考えていたが、その後値が上がっても損切りしなかった。。。。値動きが緩かったせいもあるが、なぜか損切りする気になれなかった、、これはいけないね。もしかした上に超抜けてたかもしれないし。。。ザラバクローズしたとき、持越しのリスクも抱えたしね。16:40に切ったのは少し冷静になってナイトセッション始まって下がる様子なかったら、即損切りしようと考えたから。それは実行できた。


18:43 22,825円 売 1枚
翌00:41 22,810円 +1500円
 →これが本当になんとなくトレード。。。たまたま雇用統計も問題なかったからいいようなもののこれはいかん。。。