冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

リゼロのアニメが面白くて3日で全部見た。

今更ながら「Re:ゼロから始める異世界生活」を見ました。

 

f:id:nogizaka46_llc:20190626195426j:image

 

日曜のちょっと時間空いてたときに、Amazonプライム・ビデオで無料になっていたから見てみたら面白くって止まりませんでした。

 

1クール・全25話を 空き時間見つけて一気見ですわ( ゚Д゚)

 

Amazonプライムは金かけなくても(正確に言うと年会費掛かってるけど)、こういう新しい出会いがあるから好き。日本の会社だとやっぱこういう大胆なことはできないのかなぁ。残念の極み。

 

リゼロの面白さの根本はなんだろうな??

設定自体はあんまり凝ったものではなく、主人公のスバル君も作中で言っていた通り、王道の異世界転生ものと思うのだけれども。

キャラなのか、作画なのか、、いや、キャラだけだったら途中で飽きてると思うわ。

 

思い当たるとしたら、①+ループものの点と②伏線の張り方なのかなぁとも思う。

 

オレがループもの好き+伏線は後から「そういうことだったのかー」とか「よく作られた設定だなー」って感覚が味わえるから見てて気持ち良いんだよね、きっと。

 

異世界転生のキッカケらしいキッカケは明かされていないし (コンビニから急に画面遷移)、エミリアと魔女の共通点だったり。。。

 

早く謎を解きたいってはやる気持ちで、睡眠時間削って見てしまいました(=´∀`)

 

ちなみに、もともとの原作は「小説家になろう」ってサイトのWeb小説だけど、オレはスロット経由で知りましたw

 

www.youtube.com

 

 最近のスロット台は、規制の影響モロに受けて人気でなくて即撤去みたいな台が多いけど、リゼロは最近では超人気台ですね。でも打ったことはない。お金ないから( ノД`)シクシク…

 

小説のほうでは伏線回収済みなのかしら、、、(@_@)

 

個人的にアニメ派なので今のところ小説を読むつもりはないです。ビジュアルあったほうが分かりやすい!

 

あと、リゼロといえば、レムが超人気だよね。

 

f:id:nogizaka46_llc:20190626195225j:image

 

アニメ見始めたとき、メインヒロイン・エミリアじゃん!レム違うじゃん!って思った。スロットだとレムがプッシュされすぎててww

 

作者が最初からレム人気を見据えて作品作っていたのか、それとも結果として人気出たからレムを特別扱いしたのか分からないけど、エミリア・ラムとの扱いが違いすぎて。。。

 

特にエミリアは一応メインヒロインなのに(´;ω;`)ウッ…エミリアたん、、、

 

f:id:nogizaka46_llc:20190626194656j:image

 

なんでこんなにレムが人気なのかなって思ってみてたけど、18話「ゼロから」でその理由が分かった。あれはいいです!おっぱいが大きいのもいい!

 

f:id:nogizaka46_llc:20190626193924j:image

 

”言質とりました”もいいね。良いことずくめです。

 

f:id:nogizaka46_llc:20190626193936j:image

 

あっ個人的にはナツキ・スバル君の性格は嫌いですwもっと効率のいい立ち回り方あるだろって思うことがあるから。

 

f:id:nogizaka46_llc:20190626194102p:image

 

って、グーグルで「ナツキ スバル」って入れたらサジェストで「くず」「うざい」って出てきて笑ったw

 

f:id:nogizaka46_llc:20190626194337j:image

 

今後どういう風に物語が進むのか全くわからないのですが、今年の冬から第2期がスタートするみたいなので、楽しみに待ってるとします(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎