冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

【株】本日の取引 (2018/7/31) (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

20180305205441
こんばんたーん( •ㅈ• )

******************************************************

(単位はすべて千円≒握手券です。)

◆現物 -102
2127 日本M&A  100株 -102

◆信用 ー7
2127 日本M&A  売 -7. 5
2127 日本M&A  200株 売 2958円 (持ち越し)

◆その他 +1
トルコリラ円 3万 ショート (持ち越し) +1

週またぎで持っていたトルコリラを決済。

******************************************************

◆現物コメント
2127 日本M&A  100株 -102

朝、気配値でおかしいなっと思ったので、調べたら昨日決算の発表だった。
長期間持っていた2127 日本M&Aを決済。
昨日の1Q決算が前年比での軒並み20%超の下落したため。

気配値からスタートはストップ安だろうってことが見えたので、決済を決意。
ただ、タイミングはちょっと考えた。

スタート時にストップ安ってことは、これ以上下がらないってこと。

ってことは無理に成行注文出さなくてもOK。

ってことは少し様子見ても十分間に合う。もしかしたらめっちゃくちゃ反転するかもしれないしww

結果、反発したところで決済と決意。
打ち合わせがあって少し遅れたが、2820円で決済。

◆信用コメント
2127 日本M&A  売 -7. 5
2127 日本M&A  200株 売 2958円 (持ち越し)

長期保有銘柄を上昇余地ないと切ったってことは、これ以上の上昇余地がないことを自分は判断したことになる。

であれば売りで入るのも至極当然だろうと考えて取引した。

ちょっと勝ってたけど、途中にナンピン繰り返して-15くらってマイテン。。。。・゚・(ノД`)

ちゃんとした考えなしのナンピンよくない('A`|||)

持ち越し分は、ナンピン分を決済した後にエントリー。

理由は前日終値3360円。

今回の下落は決算内容が良くなかったためということだったので、

数日たったとしても、戻りは3360円前後ではないか?

それ以上に上がるのであれば本日ストップ安まで行くほどのインパクトはなかったはず。

エントリーは2958円だから、その差402円。

200株なので、リスクはMAX80,000円前後

実際はストップ安まで行っているので、そこまでの上昇はないだろうし、一時的(数週間)にでも下落トレンドに入る可能性は高いと考えた。

リスクは10万前後で、リターンが見込める可能性が高いと考えてエントリー。

本当は含み益で終えたかったけれども、本日終了時点ではー4の含み損。

明日以降の動きを注視する。

******************************************************

あわてずじっくり稼いでいこう。

あせったら必ず負ける・・・

ba3dHD3z_400x400