冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

1月9日週を考える

先週末金曜日のアメリカ雇用統計は無難な結果に。
直近のリスクオン相場が継続するかが勝負の鍵ですかね。

9日週は目立った経済指標の発表はないのかな。

イベント的には11日のECB理事長議事録公開はちょっと注意。ユーロ圏の資産買い入れ終了時期の示唆に変化があると荒れるかもしれない。現行の資産買い入れ終了時期は2018年9月。これを延長とかの意味が出てくると荒れそう。

日本については良くも悪くも外部環境に左右されるからなー

っとここまで書いて、明日10時から南北朝鮮の対談が予定されているようですね。

平昌オリンピックの件だけど、これが物別れになるとまた緊張が高まるから要注意。逆に参加決まったらオリンピックまではまぁミサイルはないっしょってことで上がる可能性大と考える。

22,700台は底として固いと思うけど上はどのくらいかな~わかんねえやww

明日の寄り付きはギャップアップだろうけど、とりあえず、前場は様子見だな。南北朝鮮の結果出るまで。

今日人に会って、トレーニング次第だよって言われた。大事にしよう。