冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

12月28日(木) 取引なし

本日も自分は取引なし。

年末でやることも多かったし、そんなに動意づく要素もなさそうだったしね。

一応一日のチャートを確認しといた。

寄り付きは22,930円で一時22,960円まであがった。下がりもせず上がりもせずのまぁ予想通りの流れ。

状況が一変したのが、13:55のCNN 北朝鮮ミサイル発射準備報道。

http://www.sankei.com/world/news/171228/wor1712280012-n1.html

これで一気に200円近く下落した。

そのあとは22,800円半ばくらいまで戻したけど、それ以上はなし。下がりもしないけど膠着状態。。

ナイトセッションまでその流れ。

明日以降は続報をみて神経質な展開になりそう。ますますボラティリティがなくなりそう。

これまで北朝鮮の発射準備報道があったしたあとはいずれも発射していると思うので今回も近いうちに発射なのかな。

となると、いつって話なんだけどまぁわかんないよねwwwいつあってもいいように準備はしますが。。

年の瀬だし元日のHAPPY NEW YEAR弾とかいう可能性もあるな。そうなると年をまたいでの大きなポジションは避けたいところ。

オレはそんなに大きくないからそのまま。明日も様子見予定だからそのままで年を終わらせよう。

そして明日はついに大納会

何もないことを祈りつつ。。。。