冷静と欲望のあいだ。

在りたいように在るのはとても難しい

9035 第一交通産業 株主優待が届きました!

第一交通産業株主優待が届きました。

 

f:id:nogizaka46_llc:20190616225928j:image

 

第一交通産業は福証単独上場銘柄なんですが、配当利回りと優待付きってことで保有しています。

 

現在株価は701円。優待利回りは、4.99%(予想配当2500円+優待1000円分タクシークーポン)

 

私は資金ないので最低単元のみです。

 

f:id:nogizaka46_llc:20190616225907j:image

優待のタクシークーポンは日本全国で使えるので便利です。

 

もしクーポン使えなくても同封されているカタログと同等金額のものと交換できますので、全く使えないってことは発生しません!ちなみに差額を払えばカタログの商品どれでも選択できます。

f:id:nogizaka46_llc:20190616225920j:image

 

株価は下がり気味なんですが、あまり乱高下しないで計算できる銘柄ってことで優待が続く限りは保有かなって思っています。

 

f:id:nogizaka46_llc:20190616224246p:plain

www.daiichi-koutsu.co.jp